人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容鍼灸の力

土曜日から会社を休んでおります南風です(笑)

サボりじゃありません。

やるべきことがあるために、休みを頂きました。

だがしかし!
中々終わりません。

室内リフォーム。

業者呼べば良かった・・・なんてプライド許しません。

尊敬する技術者の父を持つとやっぱり右ならえです。

意地でも自分でやる(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話が脱線しました。

休みだからといって、針治療は休んでません。

美容鍼灸をしました。

美容鍼灸の力_f0347653_19422974.jpg


この針は一般で使われる一番細い針よりも細く作られています。

一般の針には針管という管が付属しており、管に針を通すのが一般鍼灸。

この美容鍼は管を使わないため、高度な技術を必要とします。

久しぶりに使ったので痛い思いをさせないか心配でしたが・・・

痛くなかった、とのことで安心してます。




美容鍼灸治療日

顔の数ヵ所に針。

ご本人曰く
『顔が持ち上げられてる感じ。血流もよくなってる。』

約15分置鍼

針を抜いて、フェイスエステ。
(昔バイトでエステティシャン擬きでした)

これを15分程。


所要時間30分。



普通の針よりも神経を集中させるため
ものすごく疲れますコレ。

顔には毛細血管が集中しており、下手したら内出血でパンダ並!(笑)


なので、本当に集中力大切です。




美容鍼灸後一日目

どう?と聞いたら

患部を下にして寝てしまった、とのこと。

でーも??


肌にハリが出た

弛みが消えた

ほうれい線が薄くなり、パッと見わからない程


これはすごいね?!
施した側もびっくりだよっ!?(笑)

定期的に行うので次回は来週でっす!

さて、次回は秋の味覚に戻ります(笑)

by minamikaze-sinkyu | 2014-10-13 20:01 | 南風のお仕事風景