よく頑張ったね!

ついこの間の事。
はたまた頑張ってる男の子に遭遇。


彼も中々波瀾万丈だね。


とても素直で良い子です。

そういう境遇の子って、中々に精神が大人何でしょうか。


結果から言うと、色々トラブルがあったものの学校に通う事が出来るようになりました。

いじめもあったようです。

『行きたくない』と。

でも、解決するようにぶつかっていく事を教えました。

タイマン張らないで、遠回しにネチネチ言ったところで相手に自分の気持ち何か伝わる訳無い。
それこそ、SNS等で相手も見ているページに相手の事を死ねと書いてる事と一緒です。

それを聞いてどう思う?と聞いたら

『俺、もしかしてそんな最低な奴に見えていたんですか?』と。

気付けて良かったね?(笑)

家族に恨み辛みを放っていた彼に2度目の質問。

家族をどう思うか?と。
すると意外な答え。

『二十歳で成人したら働いて家族を助ける』と。

そして、こうも言ってくれました。


『嫌だと思う事から逃げたらこんなにも事態は悪化するんですね。
まだこんなもんで済んで良かったです。
俺、すごく嫌だけど自分の居るべき所でまず勉強します。南風さんの話を聞けて良かった。』


・・・満面の素敵な笑顔をいただきました。

まぁ、彼はこれからひねくれる予定だったようですよ(笑)

一人で背負いこんで、行く所もなくてどうする気だったんだろう?と思うとゾッとします。

しばらく連絡取れてませんでしたが、南風のブログを見て先ほど連絡をくれました。

あなた律儀だね?(笑)

そして、メールの最後にこんな嬉しい事が。

『最初、めっちゃ怖かったし嫌だったしで勇気を出す事がこんなに難しいとか微妙でした。
だけど、南風さんがいつでも逃げて来い、助けてやるって言ってくれたので俺、頑張ってきました!(^^)d
自分が変わると相手も変わるって本当だったんですね!
友達も出来たし、いじめてきた奴もおとなしいです。ありがとうございました!m(__)m』


大した事言ってないけれど、素直に伝わってくれて良かったよ?

君は魂がきれいだった上にレベルも高かったからね(^_^)v

勇気を出す、一歩前に出る

最初はとても辛いんですよ。
当たり前です。

自分の撒いてきた種が育った結果です。

君の素直さと我慢強さが、自分の撒いた種を自分で刈ったんですよ。

中々出来る事じゃありません。

よく頑張りました。

本当によく頑張りました!

さ、素直に話を聞いて頑張ってくれたお礼にご飯ごちそうしようかな♪(笑)




もう一人、女の子の連絡待ってんだけど・・・

まだもう少しかかるかな?

ブログ見たら連絡くださいね(^^)d
[PR]

by minamikaze-sinkyu | 2014-08-22 20:21 | 日常