人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます☆>^_^<☆

新カテゴリ追加しました(^o^)/


知っとくと得する・・・かも?
ちょっと幸せになる・・・かも?


芸能ネタはあまり知らないけれど
朝のニュースに「絵馬」奉納したという単語を聞き

絵馬をネタに思い付いたカテゴリ

『知る得』

・・・・と名付けてみました(笑)




「絵馬」とは?


もともとは本物のお馬が奉納されておりました

神社やお寺に奉納して豊作を祈ったのだとか


でも・・・・・


馬って高価


しかも・・・・


奉納された側はお世話が大変💦


なので・・・・


代用としてに始まり

で作ってみたり

板に馬を書いてみたり

それが現代の絵馬になったようです



中には狐や白い蛇を絵馬にする所もあるとか🎵


他には

眼病予防
浮気防止
家内安全
戦勝記念
男児誕生記念
干支の挿し絵

等々・・・

南風、絵馬は書いた事無いのですが

やってみようかな?って

思っちゃいました☆


さ!これからお仕事!!


今日も思いやりのある運転を心がけて

皆様ごきげんようっo(^-^o)(o^-^)o


by minamikaze-sinkyu | 2015-01-31 09:33 | 知る得